カトマンズ大学での講義の思い出 を追加しました。

2015~2017 年の3年間、毎年春3か月をカトマンズ大学で講義を行いましたので、その内容を紹介します。2015年の講義期間中にはネパール大地震を経験しましたが、それも懐かしい思い出になっています。講義で接した学生たちの何人かはネパール内とともに、今では国際的にも活躍しているのはうれしい限りです。講義の中心テーマは「ネパールヒマラヤの環境変化」で、ホームページ資料は干場悟さんの協力をいただきました。講義ではネパールでの現地調査の結果を中心に紹介するとともに、できるだけ参考文献を示すことにしています。 続きを読む

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください